Skip to content
2012/04/19 / phonda

アマゾン・カスタマー・ゴビュー

どうも、原発推進派のブログでーす。なんつって。べつに、どっち派でもないです。

あれってまず科学の話なので。どっち派みたいな話はどこまでも平行線の感情論だと思ってます。青スジたてて、「反対~!」みたいなのは、物理的にも比喩的にも、渋滞を起こすだけかと。

なんか、少し前に書いたことが曲解されてたら、やだなと思いまして。補足です。蛇足です。

まあそんな想像力も読解力もない奴とは友達にもなりたくないし本当はどうでもいいけどな!(←感情論)

昔、酒屋でバイトしてたとき、裏庭に犬がいましてね。

その犬がめっちゃ吠えていて、どうしたんだーって見に行ったら蛇ですよ。蛇はズルズルと庭を横断しているところ。犬は蛇に向かって思いっきし吠えて威嚇しとるわけです。

それを見た僕は、蛇に耳あったっけ、という疑問がわいて、おいイヌ君、イヌ君! と思いました。

……何の話でしたかな? タカ派か、ハト派か? 俺、ネコ派!(←感情論)

以上、Wikipedia の「誤謬(ごびゅう)」について書かれたページがおすすめです、という話でした。

