Skip to content
2012/03/28 / phonda

フル・モンティ

よく行く中華料理屋には、新庄のサイン色紙とユニフォームが飾ってある。

あんまり注意深く見ることもなかったのだが、あらためて見てみたら、左手でバットを持ち、右手のペンでサインをしようとしているという図だった。サイン色紙のなかでサインをする新庄。ウロボロス新庄。

まあるい緑の山手線は鉄球なの? ねえ、鉄球がごろごろ転がっているの? そういうオブジェ売ってるよね。え、知らない? あっそ! じゃもういい!

目を合わせたら石のボールにされてしまう気がしたので、さっさと海老ワンタン麺を食べて店を出た。

何の話をしてるんだ。ちがうちがう。僕は最近、いいものを見つけたのである。

マイクロソリューションの「CRYSTAL COAT」というやつで、これをメカたちに塗ることで指紋がつきにくくなり、ついてもサッと拭くだけで消えるのだ。

やれ、iPhone だ、iPad だ、ポメラだ、3DS だ、PS Vita だ、GAMEBOY micro だと、指紋に悩まされ、各種フィルムを購入しては撃沈してきたが、最初からこれを買っておくべきだったよママー!

メガネもこれで拭いてみたら皮脂がつかず、夜のひきこもりライフがとても快適になった。

ガジェット大好きな人たちは、みんなあれを買うといいよ。アマゾンで4,200円とお高いけど、今までに使った保護フィルム代金を考えると、ぜんぜん安上がり。

フィルム類は全部ひっぺがして捨てた。ああスッキリ!

広告