Skip to content
2012/03/28 / phonda

パントマイムでお願いします

「脱原発運動」って、あれ何なんですかね。ちょっと変な感じがする。僕がおかしいのかしら。

その考え方に対しての賛否より前に、なんであんなノリなんだろうっていう。反対運動みたいなもののすべてに僕は文明が感じられないので、できれば関わりたくないのですが。

言ってることが正しくても、扇動するようなやり方はなんかやだわー。色気もロマン(ロマンて!)もないし、暴力とそんなに変わらない気がする。

そりゃあね、原子力は危険なもので悲劇も生むし、誰もその悲劇を望まないのは自明ですけど、でもそのノリではねえだろ? と思うんですわ。

あとすぐに「子供たちの未来のために……」とか言うけど、それはどの意見でも大前提にされてなきゃ困るわけで。

「子供たちの未来のために」「原発を稼働する」って言葉のパズルだって変ではないですよ。

そもそもの原動力がネガティブだからさー、融通もきかないし、やかましくて、態度も大柄でね。アスキーアートでお断りしたくなるのです。

どうせやるなら楽しくやろうぜ。

広告