Skip to content
2011/12/10 / phonda

夜よりほかに聴くものもなし

仕事帰りに3回目の映画『けいおん!』を観てきたわけだが。やっぱいいわー。良すぎるわー。

そしてしつこく言うけど、エンディングテーマ「Singing!」(ギターが鬼かっこいい)の最後、デデデデデッ、デデ、デデッデッデーできれいにスタッフロール終わって欲しかったわー。という気持ちは変わらない。

今日は細かいところばかり見てた。澪ちゃんテンション上がりすぎて駅前でフルーツ牛乳を買ってたんだなー、とか。飛行機でもオレンジジュースだし。いつもなら絶対ミルクティーかココアのはずなのに!

映画『けいおん!』は「白」が象徴的で印象的。テーマカラーなのかな。白いものが要所要所に出てくるのなー。

夜のタクシーのシーンがめちゃくちゃきれい。あそこは光のマジックだ。全体を通して「光」の表現がすごいけど、夜のタクシーのところは気が遠くなるぐらい光源が複雑。

そういうわけで、物販でタクシーの形の缶入りキャンディーを買った。いいよー、すごくいいよ〜。

あ! 今日はフィルムをもらったのだった。ということを思い出し、今開封したら、どのシーンだったと思う?

スタッフロールのところだよ! コラーッ!

広告