Skip to content
2011/12/08 / phonda

ラバー・ソウル

『NEWラブプラス』の体験版をダウンロードしにセブンイレブンへ行き、死にたくなった。

都内23区限定で、しかも対象となる店舗は会社から少し遠かったのだが、凛子のために行ってきたのである。

Wi-Fi(無線LAN)サービスの「7SPOT」自体は、すでに12月1日から始まっているはずなのだが、店頭にステッカーやポスターのようなものもなく、さっそく不安になる。

小心者なので、まずは店の外から接続できるか試してみたが、あっさりエラー。何度やっても、「ニンテンドーゾーンが見つかりません」となってしまう。えっ・・・、てことは、待てよ! 未来の自分が見えて絶望した。

店内でこのパターンありえるよ! ありえるよ母さーーーーん!!

まっ、それは取りこし苦労で、接続そのものは問題なかったのだが、速度に問題があった。サーバーが混雑していたせいかページが重く、冷や汗をかきながら、やっとダウンロードにこぎつけた。

せまい店内、雑誌コーナーの前で 3DS を見つめて立っている大人。これは、どう見てもあぶない。だからって、ここ以外のベストポジションがあるとも思えない。ここが、この地こそが、俺の戦場だ!

画面をのぞくと、ダウンロード状況は「1%」とある。おい、これ、終了まで、何分かかるのだぜ?

コンビニ調にアレンジされたジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」が流れている。しかし、僕の戦争は終わっていない。ここはベトナムだ。

ダウンロード状況は「41%」。AERA の表紙には、「特集 富士山『噴火と崩壊』」とある。次の号では、僕の「噴火と崩壊」が特集されることだろう。

早く! 早くしてくれ! ヨーコ! ヘイ! ジュード! ヨーコ! リンゴ! リンコ! 凛子! 凛子! 凛子!

全身全霊、気配を消し、仏頂面でエロ本コーナー付近で棒立ち(股間も)していたが、内心、汗だくである。

僕のオール・ユー・ニードがラブしたのは、入店から、だいたい15分後だった。

ヘトヘトになり、ボロ雑巾のような顔でアイスを買って店を出た。

セブンイレブンに告ぐ。Wi-Fi 利用者のためのスペースちゃんと確保しといてよ!

