Skip to content
2011/12/03 / phonda

レインマン vs レインボウマン

先ほど、ロンドンから帰国しました。

映画『けいおん!』を観てきたという隠語ですけどね。雨がザーザー降ってたけど、早起きして朝イチの上映を観てきた。どれだけこの日を楽しみにしていたことか!

と言いつつ、緊張しすぎて、上映中にトイレに行くという失態を犯しました。

テニスのポールボーイか僕か、というぐらいの低姿勢ダッシュで、出口は右側にしかないのに、左に向かって走っていた。漆黒の壁に思いっきり突き当たって、そのまま自意識で死ぬかと思った。

トイレから戻ってくると、席が埋まっている。え? 誰だ! 勝手に座ってるやつは! と思ったら、そこは僕の座っていた列のひとつ後ろの列で、それに気づいた瞬間、超高速で灰になった。

最悪だったけど、映画は最高だったです。素晴らしかった。本当に。

ひとつだけ難を言うとすれば、スタッフロールだけ後から付け足したようで、あんまり美しくなかったことと、僕がトイレに行ったこと。あとはパーフェクト!

パーフェクトといえば、劇場を出るともう陽が差し始めていて、冗談みたいに完璧な虹がかかった。なんか鳥肌が立ったのでムービーを撮っておいた。漫画かよー。

明日、娘と一緒にまたロンドンに行ってきます。

追記:「Singing!」の曲と同時に終わって欲しかった。まあ、重箱のスミです。

