Skip to content
2011/11/16 / phonda

要らん戦争

立て続けに「要らんもの」に遭遇したのでメモ。

健康診断へ行った。病院の待合室で流れるオルゴールの東方神起。その音にぶつけるようにテレビからは国会の予算案の声。

うるさくて本が読めないので、RSSリーダーに登録しているブログ等を閲覧。はてなブックマークと虚構新聞の見出しタイトルが重複している。

心電図をとるというのでベットで横になると、ナースから「お仕事は何をなさってるんですか?」などの会話。シャツを脱いだときの胸毛へのリアクション。からの「リラックスしてくださいねー」。

聴力検査ではヘッドフォンをし、音が聞こえたらボタンを押せとのこと。プーだの、ピーだの、明らかな信号のほかに、シールドに常にのっかっている電子ノイズのような波動。

別の検査に移るたびに、「荷物は持っていったほうがいいですか?」と質問する愚かな自分。

血と尿を抜かれ、不健康になって病院をあとにした。

朝から何も食べていないので、会社に行く途中でコンビニへ。トイレを借りる。便座の横にはアンケート。小学校のときマラソンカードなどのマスに先生が貼っていた小さな丸いシールが置いてある。好きなスイーツを選んでシールを貼れということらしい。

1位はエクレア。チョコがかかっているダブルなんとかエクレアだった。便所で食べ物の話。あろうことかエクレア。

会社では、僕の背後の棚に置いてあるかりんとうを、数分おきに、1本ずつ食べにくる上司。

袋ごと持っていくか、口と肛門を、かりんとうのフラフープで繋いでおけ!!!

あー、要らん。要らん、要らん。要らんぞぉーーーーー!!!!!!!!!!!

広告