Skip to content
2011/10/07 / phonda

完全無料の性格診断

何を気に留めて、何を留めないかが、その人の性格というものであって、性格が「良い」とか「悪い」という言い方は、なんか変だなと思ったりもするわけで。

まあ、性格なんて、どうでもいいんですよ。知るかボケ!

あのねえ、こないだ複合ビルから、OLの服装をした人が出てきたんですよ。小さい手さげを持っていたから、銀行に行くのかなとか、そんな雰囲気の。でも、キックボードを転がしながらという謎の状態で、すごく恥ずかしそうな顔をしていて。

僕は人の顔とか目とかジッと見れないですから、まあ、時間にして数秒ですけど。その映像がずっと頭に残って、どういう状況なんだよと。思い返しては、一人でいろんなパターンを考えるようなことが常で。

だから、すごく苦手なのは、浅い付き合いの人との会話において、急に、今何を考えているのかを聞かれること。あれはさあ、どうかと思うよね。腹を割って話そう、みたいなのも。

僕なんかいくら腹を割ったって、いや、割れば割るほどそんなことしかないからねー。

で、人はそういうことを材料にして、性格が良いとか悪いとか、キモいとか言うわけでしょ?

ほんと、やってらんねえよって話。

