Skip to content
2011/09/15 / phonda

落雁食い競争

通勤途中の神社に、「絶対にプライドと自尊心を持った介護福祉士になります!」という絵馬が吊るされておりました。珍プレー、ありがとうございます。

僕のTwitterアカウント(お墓)へのダイレクトメッセージは、メール通知で見られる設定になったままなのですが、メッセージはお供えや献花のようなものとして頂戴しております。

なので、返信(ポルターガイスト)はいたしませぬが、この場(地獄)を借りて御礼(怨霊)もうしあげます。

このブログに、じつはこっそりとメール送信フォーム(妖怪ポスト)を設置しましたけど、まあ、メールとか使わんですよねー。それでいいのです。使う使わないは重要じゃない。そこに送信フォームが「ある」だけでコミュニケーションは完了していると考えております。

ただ、性的に興奮する内容のメールについてはこの限りではないので、よろしく頼んだよ! 同朋たち!

ウェブサイト、ブログ、メール、Twitter、掲示板、Amazon カスタマーレビュー、どれも同じじゃね? インターフェースで切り分けて違うように見せてるだけじゃね? という根本のあれですよね。

そんで、だったら俺、本読むわー、みたいなことです。「インターネットの普及で本がなくなる」の平行線をいつまでやるつもりやねん! ですよ。クオリティの話をせい! ですよ。怒ってないですよ! ですよ。

いやー、孤独って本当にいいものですね。それではまた!(水野晴郎)

