Skip to content
2011/08/19 / phonda

今のテレビゲームはデヴィッド・ボウイで言ったら何時代なの

先日、民家のブロック塀に、「60才は高齢ではない!」という貼り紙がしてあるのを見てから、インフレとデフレの知識などが脳から消滅してしまいました。

そういえば、ニンテンドー3DS が値下げされて、DSi と同じ値段になっているのも「おやっ?」という感じではあるけど、まあ、DSi は最高の名機でありますからなー。よって問題なし。

はやく出ないかなー、ニンテンドー3DSi 。薄くて、軽くて、手触りがサラッとしてるやつ。

っていうか、3DSのバーチャルコンソールでスーパーファミコンとゲームボーイアドバンスを動かさない理由って何なんだべ。権利的な大人の事情が複雑にカラんでおり、的なことですかのう。

事実、3DSの早期購入者へのお詫びとして、ゲームボーイアドバンスのソフトも限定配信されるし、やっぱ動くんじゃねえかよ! という気持ち。

まあ、そんなこと言っておいて、ゲームボーイアドバンスの思い出のソフトが、『どーもくんの不思議テレビ』ぐらいしか出てこない僕だよ。

広告