Skip to content
2011/04/06 / phonda

木を見てまんがの森を見ず

始まっているよ、アニメが。

同時期にたくさん始まるから、どれを観ようかと悩む段階から楽しいのなー。

社会人だし、他にもやることがあるので、週に3つくらいが丁度いい。そして、熟考の末、春はこの3つに決定。

 ・『日常』
 ・『シュタインズ・ゲート』
 ・『Aチャンネル』

最初の2つはもう始まっていて、まさに「興奮のるつぼ」と化して第1話を観た。やっぱりスタートのドキドキする感じがたまんねーな!

第1話は、ヘッドフォン着用のうえ、深呼吸して、精神的には正座で、集中して観る。

僕にとっては、どんなオープニング曲がどのタイミングで流れるかが一大事だ。とくに、『日常』はドンピシャすぎてもうドックンドックンだった。

原作が狂気じみたギャグ漫画なので、どんなオープニングになるか予想もつかなかったが、してやられた。

来週もまた正座だな。

広告