Skip to content
2011/03/19 / phonda

8823

大人だし、男だし、中年だし、サクッと腹を括ろう!

これからも、何にも属さず、一人でやっていくことにした。仲間や友達は、流動的でいい。

狭く小さなところで生きていくのは退屈すぎてダ〜メだぁー。

特定の思想を持った集団が存在するから、差別や争いが生まれるのも事実であるし。

そういうの、ほんっと無駄!ばかばかしい。

今回の震災のことで、やるべきことと、やらなくてもいいことが、さらにハッキリした。

だから忘れないうちに記しておかねば!中年はすぐに忘れるのです。

人間は絶望するために生きているわけではなかろうて。

暗く歪んだ大人もたくさんいるけれど、それはもう相手にしてられない。中年だから。時間がないよ!

来年か、再来年か、娘を連れて海外へ行こう。

明日、さっそく約束をしよう。そうだ、約束だな!僕は約束をするべきだ。

娘とも、これからを生きていく子供たちとも、約束をしなくてはならない。

超単純なことだけど、生きてくれ!ということだね。できるだけ、楽しく!生きてくれ!

そのためにも、大人である僕が、つまんなそうに、愚痴ばっか、批判ばっか、群れて、何もせず、ただ時を過ごしていく姿を見せるわけにはいかん。

まずは約束だ。そうだな、約束だ、約束をするぜよ。

広告