Skip to content
2011/02/25 / phonda

遊び

テレビゲームばかりして遊んでいる僕だが。

人間はどうして遊ぶのだろうかと考えることがある。

もし仮に、ゲーム機というものがなくなったら、僕は遊ばなくなるだろうか。

ゲームがなくなったら、僕は遊ばなくなるだろうか。

遊ばなくなったら、僕は生きていられるだろうか。

遊びがなかったころ、人間は何をしていただろうか。

ただ生きることが遊びのようなものだったのだろうか。

では、なぜ遊ぶようになったのだろうか。

遊ぶとは何だろうか。

子供が遊ぶ。

動物も遊ぶ。

有名な歌がある。

 遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

人の言葉で結ぶのは悔しいが、結局のところ、そういうことなんだろうなー。

というわけで、みんなニンテンドー3DSで遊ぼうぜ!

