Skip to content
2011/01/25 / phonda

悪魔が来りてホイッスル

ブログの解析とか、するほうではないんですが。(そんなにアクセス数もないアルよー)

ちょっと書きたいことがあってブログの管理画面にログインしたところ、面白い言葉が目に入り、書こうと思っていたことが全部どうでもよくなってしまった。

「Wiiのピーとゆう音」

このフレーズで検索をし、僕のこのブログに辿り着いた人があるようだ。そして僕は即答することができるが、その答えはこのブログにはない。断じて。

きっと、Wiiの電源を入れたときに本体からかすかに聞こえる、うすーい「ピー」という音のことだろう。僕の人生の経験、知識、シックスセンスをもってすれば、あれはディスクドライブの回転音、モーター音ではないかと推測することができる。

お客様センターに問い合わせをすれば、あの任天堂のこと。真実を懇切丁寧に教えてくれるだろう。

だが、必ずしも正しいことや事実だけが人を幸福に導くとは限らない。また、人が必ずしも幸福を求めているとも限らない。だから言おう。あえて言わせてもらおう。

あれは精霊の鳴き声だ。

もっと言えばあれは「ピー」ではなく、「ウィー」と言っているので、次からはもっと耳を澄まして聞いてみてほしい。

人間の言葉、日本語に訳すと「留学するためにお金をためています」という意味。

偉いなあ、頑張っているなあ。それに比べたら僕なんて、甘んじているよなあ。もっと頑張らないと!つらいことがあったらいつでも思い出そう!あの精霊の!あの勤勉な姿を!

……まあ、それはそれとして、あの音ってほんと何だろうな。気になるわー。

広告