Skip to content
2011/01/07 / phonda

2010

映画とかゲームとか、気持ちが冷えないうちに感想とか書いておけばよかったマイレボリューション……。

そんな反省で終わってしまいそうな2010年。そのくらい濃かった。豊富だった。長かった。えげつなかった。いや、えげつなくはなかった。

「たくさんお金を使った1年だった」というのが率直な感想。すごく気持ちよくお金を使えた1年だったと思う。まあ、財布はいつでも寒かったけどな!

思い出せる範囲で、特に深く心に刻まれたものを記しておこう。本当に良かったやつだけ言う。

ドサクサに紛れて2010年じゃないやつも混在しますけど。物事ってのはタイミングが重要だからイ〜ンダヨ!曖昧な記憶と、鮮明な意識の断片。辻褄はあとから合ってくるものなのダスよなあ。

何言ってるか分かりますか?僕は分からない。

ここではリストアップにとどめて、個別の感想は後日、僕のテンションと相談して書きたいと思います。しかし本当に豊作で、気になったけど触れることができなかったものもたくさんある。それは世の中に面白いことがあふれかえっているということだし、非常にいいことじゃないかー。

気づくことすらできなかったものも、いつか誰かが補完してくれたり、時を経て出会ったりするのでありましょう。僕の感想も誰かを補完できるものになれたらよろしいね。ここに挙げるものは全部いいよ。スベッたら僕が責任をとりますよ!たぶん!とらないけど!

それではみなさん、よいお年を。(とっくに新年始まってる)

【ゲーム編】
・『ゴッド・オブ・ウォーⅢ』(PS3)
・『初音ミク -Project DIVA- 2nd』(PSP)
・『ラブプラス+』(DS)
・『コープスパーティー ブラッドカバー リピーテッドフィアー』(PSP)
・『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』(DS)
・『NO MORE HEROES2 DESPERATE STRUGGLE』(Wii)
・『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』(PS3)
・『モンスターハンターポータブル 3rd』(PSP)
・『ダンガンロンパ』(PSP)
・『斬撃のレギンレイヴ』(Wii)

【音楽編】
・『BREAK BOY』(環ROY)
・『放課後ティータイムⅡ』(放課後ティータイム)
・『侵略ノススメ☆』(ULTRA-PRISM)
・『STRUGGLE』(MO’SOME TONEBENDER)
・『あなたの人生の物語』(まつきあゆむ)

・『STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR’08』(THA BLUE HERB)
・『World Magnetic Tour 2010』(METALLICA)

【映画編】
・『インセプション』
・『トイ・ストーリー3』
・『第9地区』
・『息もできない』
・『アウトレイジ』
・『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』
・『劇場版 涼宮ハルヒの消失』

【漫画編】
・『東京怪童』(望月ミネタロウ)
・『日常』(あらゐけいいち)
・『惡の華』(押見修造)
・『よつばと!』(あずまきよひこ)

【アニメ編】
・『けいおん!!』
・『刀語』
・『化物語』
・『とらドラ!』
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
・『侵略!イカ娘』

