Skip to content
2009/07/13 / phonda

バッド・レリジョン

陰ながら応援していたブログがあったのだけど、見ているのもいたたまれなくなって、ブックマークおよびRSSを消去した。

余計なお世話かもしれないけど、僕はその人が自分に似た、居場所のない人だと一方的に思っていて、あまり腐ることのないスマートな文章が好きだった。それが、何があったのか、急激につまらなくなってしまっていた。急激に。まあ、つまらないなんて、僕にいくら思われても実害はないし、むしろ何かへの近道かもしれない。

実際のところ、コメントがたくさんついたりして、傍目には楽しげな雰囲気すら出ていたのだから、何を憂うことがあるだろう。

インディーからメジャーに進出して、ケッみたいな、そんな程度の感情なのかもしれない。だけど、僕はその姿がとても幸せには見えず、はっきりいって醜いと思った。そんな程度の理想だったのかと落胆した。最悪な敗北宣言を見せつけられた。

今のこの僕の状態を、人は「中二病」と呼ぶのだけど、どちらかといえば「失恋」のほうが近い。そう、今気づいたけど、僕はその人のこと好きだったのだ。

もう同じ気持ちになることはないし、それよりも、僕は今、ドラゴンクエストで忙しいのであります。

ドラクエ、ほんと面白いよ。さあ、こうしてはおれない。僕は旅に出るよ!

